ROS-Sler.com_Title

​お知らせ

大阪音楽大学主催未来型音楽イベントに参加しました

更新日:8月17日



大阪音楽大学が主催する音楽イベントにCuboidが参加しました。

大阪音楽大学に新しく開設される「ミュージックビジネス専攻」は、「音楽×テクノロジー×ビジネス」について学ぶ専攻ということで、音楽×ロボットでどんなことができるかの音楽イベントでの実証実験を行いました。

(LEDを取り付けライブ仕様にいたしました)

当初の予定では、来場される方へチラシを配布することを予定しておりましたがコロナの影響で無観客講演となったため急遽対応を変更、Cuboidは、参加アーティストへのお水配り、花束を届けるお手伝いを行うこととなりました。

ライブ会場は映像配信を行うためたくさんのケーブルが床にあり、なかなか動き回ることが難しい状況ではありましたが、ロボットとカメラの移動範囲を明確にすることによってスムーズに対応を行うことができました。

プレスリリース

SNS生まれ人気アーティスト3組が大阪音楽大学主催「DAION MUSIC TECH 2021」に出演!7月25日(日)、ロボット実証実験も行う未来型音楽イベントを開催。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000070763.html


■概要